SSブログ

リアルイラスト32a [千葉真一 Sonny Chiba] 下書き [リアルイラスト]

 リアルイラスト32a [千葉真一 Sonny Chiba]下書きです。

          GKS 4a

 映画「戦国自衛隊」の伊庭義明(千葉真一)を描きます。F4サイズです。

 *扇風機が品切れ状態なので、遮光カーテンを買ってみました。室温が2度くらい下がるようです。冷房効率も少しよくなったので節電につながると思います。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 7

いそしぎ

F4サイズで、下書きをここまで描き込まれるのは大変そうですね~。すごいです。
人物の後ろの細かいハッチングも、後で絵具で表現されるのでしょうか。
ハッチング、最近はあまり使ってないけど線の重なりで出来る色の濃淡の効果も面白いですね^^

私も、夏場は遮光カーテンを使っています^^
by いそしぎ (2011-07-12 23:46) 

アーレム

 いそしぎさん、nice!&コメント有り難うございます。
 PCの画面ではわかりずらいと思いますが、人物のかげ等もハッチングで表現しています。背景はじつのところ迷ってます。熱い空気のようなイメージにするか、ダークにせめるか・・・う~ん・・・(^^;
 でも絵画ってテクニックをみせるものではないですね。私の作品が堅苦しくみえるのは、そのへんに原因があるようです。リアルに表現したい気持ちは変わらないのですが、迷いは深まるばかりです・・・う~ん・・・。
by アーレム (2011-07-13 00:47) 

いそしぎ

テクニックをこれみよがしに見せるのは、あんまり好きではありませんが、それよりテクニックや努力を無視するのもどうかと思います。
“ちゃんと描くこと”、“続けること”とても大事だし、とても大変なことだと思います。

と、最近この大事な二つの事を怠っている私が偉そうに言うのもなんですが(^^;
今後の糧になると思いますので頑張って下さい!
by いそしぎ (2011-07-13 23:01) 

アーレム

 いそしぎさん、コメント有り難うございます。
 確かにそうですね。迷いを繰り返すのでしょうが、続けることが大事だと思います。想いを表現するうえでテクニックは必要ですが技術屋にならないよう続けていきます。当面の目標は「頑なに柔軟に!」でいってみます。例えが変ですけど(^^;
 お心遣い有り難うございますm(_ _)m
by アーレム (2011-07-14 01:20) 

アーレム

 マチャさん、nice!有り難うございます。
by アーレム (2011-07-15 00:15) 

アーレム

 ピカルさん、nice!有り難うございます。
 新しいアイコンのデザイン、カッコイイですね。
by アーレム (2011-07-23 00:07) 

アーレム

 さらまわしさん、nice!有難うございます。
by アーレム (2015-02-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。