SSブログ

旧作 2 [模写]

 これも、かなり昔に描いた作品です。アニメ 「伝説巨神イデオン」のイラストの模写です。オリジナルは、湖川友謙(こかわとものり)さんです。

                旧作 2 キャンソン/アクリル/B4

 「イデ」と言う無限の力に地球人と異星人が巻き込まれていくお話で、巨神イデオンから発射される無数のミサイルや、星を真っ二つにするビーム等に圧倒されたものです。私の好きなアニメ作品のひとつです。


タグ:模写
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

いそしぎ

このアニメは名前だけしか知らないのですが。70年後半から80年のアニメはかっこいいですね(私は999が好きでした)。
この絵も、当時のアニメ映画のポスターみたいでかっこいいです!

by いそしぎ (2012-02-05 15:56) 

アーレム

 いそしぎさん、nice!&コメント有難うございます。
 松本零士の作品も名作ぞろいですね。「キャプテンハーロック」もいいなぁ。忘れちゃいけないのは「未来少年コナン」 これも傑作です。他にも「マジンガーZ」や「あしたのジョー」等々・・・昭和のアニメは良かったぁ^^
by アーレム (2012-02-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。