SSブログ

リアルイラスト27 [ブルース・リー] [リアルイラスト]

  リアルイラスト [ブルース・リー] 完成作です。

        GKS01 ブルース・リー  マーメイド/アクリル/B4

 DVD「ドラゴンへの道」の静止画をみて描きました。ハイライトを強めに描いています。

 ブルース・リーのシャープなアクションはカッコイイです。私にとってブルース・リーは、仮面ライダーやウルトラマン等と同じくヒーローでした。考えずに感じとって描こうと思ってたのですが、やはりジークンドーは難しいです(^^;

 作品観ていただき有り難うございました。次回作もよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

アーレム

 thisisajinさん、nice!ありがとうございます。
by アーレム (2010-11-25 00:12) 

いそしぎ

独特な色合いですね。昔の少年向けの推理小説(怪人21面相)とかの表紙を思い出します。
特撮ヒーローもんは子供の頃好きでした^^
ウルトラマンは、アクションもかっこいいですが、人間味があっていいですね。タロウには哀愁を感じます。
どうでもいいですけど、私はキカイダーに出てくるワル役のハカイダーが好きです。美学を感じます。
by いそしぎ (2010-11-25 00:53) 

アーレム

 いそしぎさん、nice!&コメントありがとうございます。
 そうなんです。ねらったわけではないのですが、かなり昭和のイラストっぽくなってしまいました。でもあの頃のイラストって温かみがあって好きです^^ 最近はどんなイラストを描くか悩むことが多かったのですが、新たな自分をみつけたような気がします。
 いそしぎさんはハカイダーのかっこよさを理解されてるようですね。全身を黒でかためたボディは、チャラさがまるでない。口笛で登場するところなどは激シブと言わざるを得ません! 西部劇のようなかっこよさがありますね^^
by アーレム (2010-11-25 23:59) 

アーレム

 ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
by アーレム (2010-11-27 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。