SSブログ

リアルイラスト30 [財津一郎] 完成作 [リアルイラスト]

 リアルイラスト30 [財津一郎] 完成作です。

          GKS3 財津一郎 マーメイド/アクリル/F4

        GKS3a 財津一郎 GKS3a        GKS3b 財津一郎 GKS3b

 DVD「連合艦隊」のワンシーンです。小田切分隊士(財津一郎)が、第三砲塔火薬庫注水の任務を受け、熱く焼けたバルブを懸命にまわしつづけます。迫真の演技で表現しています。印象深いシーンのひとつです。

 作品観ていただき有り難うございました。次回作もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 9

いそしぎ

すごく緊迫感がありますね。こういう表情は難しそうですね。口がとてもリアルです。
財津一郎さんと言えば関西では馴染みのある人で、タケモトピアノというローカルCMに出演されています。コミカルなイメージなのですがシリアスな役もされるのですね。
by いそしぎ (2011-03-25 23:52) 

アーレム

 いそしぎさん、nice!&コメントありがとうございます。
 そのCMならこちらでもときどき見ます。バニーガールみたいなかっこしたお姉ちゃんたちと踊ってるやつですね。「キビシィ~」っていうギャグも有名な方ですね^^
by アーレム (2011-03-26 00:48) 

アーレム

 兩顆心さん、nice!ありがとうございます。
by アーレム (2011-03-26 23:42) 

兩顆心

地震後、うちの無線LANがなぜかちょくちょく切れるようになって、感想を書いて送信しようとすると切れてたりが3回。orz
そんなことはどうでもいいのですが、この映画、タイトルはよく知ってるのですが、見たのかどうか記憶が……このイラストを見て、機会があったらちゃんと見てみたいと思いました。俳優さんて別の顔はひょうきんでも、ドラマや映画の役柄が乗り移ると表情が変わりますよね。
by 兩顆心 (2011-03-31 09:19) 

アーレム

 兩顆心さん、コメントありがとうございます。
 うちもスピーカーが倒れパソコンが下敷きになりましたが無事だったようです。でもスピーカーの上に飾っておいた飛行機の模型がばらばらになってしまいました(^^;
 連合艦隊ご存知なのですか? 30年前の映画なので若い方は知ってる人少ないと思います。命を賭して国を護ろうとした男たちが描かれています。興味がありましたら見ていただきたい作品です。財津一郎さんの演技は最も印象深いです。
by アーレム (2011-04-01 00:42) 

兩顆心

パソコン無事で良かったですね。模型は(´;ω;`)ウッ…
テレビで近代史映画をやってると見るようにしてます。記憶に残ってるのは「二百三高地」。もしかしたら「連合艦隊司令長官 山本五十六」と混乱してるのかもしれません。^^;
by 兩顆心 (2011-04-03 11:21) 

アーレム

 兩顆心さんは戦争映画もけっこう見てるのですね。「二百三高地」は主題歌もヒットしましたね。たしかに似たようなタイトルは多いですね。「太平洋の鷲」と「太平洋の嵐」と「太平洋の翼」という映画もありました。ちょっとややこしいです(^^;
by アーレム (2011-04-04 02:11) 

通りすがり

素晴らしい作品です。
前に連合艦隊を観て、財津一郎さんの名演に涙した時の事を思い出しました。
by 通りすがり (2014-05-01 15:30) 

アーレム

 通りすがりさん、コメント有難うございます。
 今でも戦争映画は公開されていますが、軍人役が似合っている役者さんはずいぶん減ってしまったように思います。
by アーレム (2014-05-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。